ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
アベノミクスって何するの?
「アベノミクスって何するの?」

とゆずに聞かれました。

母:今の不景気を良くする政策を考えてるみたいだよ。

「例えばどんなこと?」

母:えーっと…


こういう質問にわかりやすく答えるのって難しいですね…

朝日小学生新聞のサイトにわかりやすく書いてありました。

http://www.asagaku.com/topnews/sho/top4.html


ちなみに英語でもそのまま Abenomics なんですね。

ロイター社のサイトから↓

Japan raises economic view as PM pushes "Abenomics"

PM = Prime Minister


☆もも音読
うららさんにお借りしているCTPレベル2。Cheese と Seeds がライムになっててリズム良く読めます♪ ももは city mouse の家にいるネコが気になるらしい
City Mouse and Country Mouse (Fun & Fantasy Learn to Read, Read to Learn)

☆読み聞かせ
Submarine Adventure


「音のある英語絵本」は53冊に!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/524-40e5d986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
