ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ORT再読
ももがわが家にあるCTP48冊を全て読み終えました。もう一年生なので、サラッと読むだけじゃなく、全ての単語が読めるまで何度も音読しました。

CTPレベル3で

White means it's time to write.

という文章があります。最後の write がなかなか読めなかったのですが、一週間練習して読めるようになりました!


最近は久しぶりにORTを読んでいます。もともとわが家はキッパー大好きで、ステージ1から5と Read at Home を愛読していました。ステージ6がまだ難しそうだったのと、価格も上がってくるので、しばらくはCTPでした。

昨日はステージ2から4冊音読!CTPレベル3と比べると語数が少なく、主語がたいていよく知る Chip, Biff なので、ほぼ一人読みできました♪

STAGE 2 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 2 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)


「チャレンジ音のある英語絵本100」は40冊になりました。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/519-9dec9f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。