ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
語数カウント
娘たちに

「最近、英語数えてないでしょ!」

と突っ込まれ、約3ヶ月ぶりにカウントしてみました(^^;


ゆず  74,759語

もも  46,391語



ゆずはこのシリーズがメイン。
Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers

250~450語レベル。


ももはCTPレベル3がメイン
She'll Be Coming Around The Mountain (Learn to Read Fun and Fantasy)

この本は315語あるけど、ほとんど繰り返しなのでそれほど難しくはないです。CDを何度か聞けば覚えちゃいます。



ゆずは上記の昔話シリーズがあと半分(8冊)あるのでしばらくはこちらを読み進める予定。ももは、手持ちのCTP(48冊)を読み終えたので、買い足すか他のシリーズを読むか考え中。まだ読んでないORTをステージ2くらいから読むのもいいかな。

ORT冊数
ゆず 48冊
もも 18冊
 ↓
CTP冊数
ゆず 52冊
もも 48冊
 ↓
GR冊数
ゆず 35冊
もも 5冊


わが家の音読生活はまだまだ続く・・・♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/518-c84795e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
