ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
児童英検シルバー合格
ももが児童英検シルバーを受けました。結果は正答率86%で合格ラインの80%をクリアー!

途中で分からない問題がでてきて、「もうやらない~」となってしまいどうしようかとドキドキでした。が、とりあえず気を取り直して最後までできました。最初につまずいた問題がこれ。

女の子と男の子の前に大きな穴があり、

1.There's a big rock.
2.There's a big wave.
3.There's a big hole.

のどれが正しいかを選ぶ。正解は(3)

シルバーになると、ビギニングサウンドの問題が出てくる。これは全問正解!フォニックスの成果がでてる~。

pig
penguin
pear

など、絵の単語が読み上げられ、共通するビギニングサウンドを選ぶ。


また半年後あたりにゴールドに挑戦させようと思います。


ゆずは・・・本当は英検5級に挑戦させようと思ってるのですが、まだ過去問を解かせるなどの余力が母になく(><)。4年生中に受けさせようかなーとぼんやり考えているところです。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/515-23a231d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
