ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
バイリンガル教育やってるの?
先日、ゆずの同級生ママに

「ゆずちゃんちはバイリンガル教育やってるの?」

と聞かれました・・・。

いえいえ、細々と英語絵本を読んでるだけですぅ。今年はももが1年生になり、夕方は英語以外の勉強とピアノに費やされ、英語時間は寝る前の読み聞かせと音読(週に1,2回)程度です。

でも、細くても長く続けることが大切だと思います!がんばろっと。


そんなふたりの音読はこんな感じ。


☆ゆず音読

Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers


こちらの15冊セット5冊目になる "The Three Billy Goats Gruff"

Billy.jpg
239語

読み聞かせ、CDを聞く、分担読み、一人読み

と地道にやっていくと2週間くらいで読めるようになります。


☆もも音読

CTPレベル3から
She'll Be Coming Around The Mountain (Learn to Read Fun and Fantasy)


小学生になると英語時間が減りますが、ほそ~くなが~く続けましょう♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/514-0354e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
