ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
Go Fish にはまってます★
日曜日のサークルで Go Fish をしました。今回は I Spy カードを使用。Go Fish はババ抜きのようなカードゲームです。たくさんセットを集めた人が勝ち。

I Spy カードゲーム Card Game 並行輸入品

・5枚ずつカードを配る。二人プレイの場合は7枚ずつ。残りのカードは裏返して真ん中に置く。

・一人目の人が
Yuzu, do you have a frog?
と誰かを指名してお目当てのカードを持ってるか聞く。

・持っていれば、
Yes, I do. Here you are.
と持っている全てのFrogカードを渡す。
持ってなければ、
No, I don't. Go fish!
と言い、言われた人は真ん中のpileから一枚引く。

・セットがそろったら表向きに自分の前に置く。

・誰かの手持ちカードか真ん中のカードがなくなったら終了。その時点で最も多いセットを持ってるひとが勝ち!

カードの名詞、
chair
bee
helicopter
duck
などが認識できるようになるのはもちろん、ゲームで使うセンテンスの練習にもなります。

ももは最初
Do you have...
が言えず、なぜか
It's frog?
と聞いてました(^_^;) やってるうちに覚えますけどね♪


使うカードは、トランプでもいいし、2~4枚ずつのセットになった絵カードでもOK。動物、着るもの、文房具、などをセットにしてもいいかも。

Go Fish 専用のカードもあります。

Go Fish (Game Cards)
Go Fish (Game Cards)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/509-7b84042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
