ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
やっぱり受けるなら英検?
昨年、児童英検を受けたゆずともも。

ゆず ゴールド 92%
もも ブロンズ 91%

ももはシルバーを受けるとして、ゆずはどうしようかと考えていました。英検5級に挑戦するか、TOEIC Bridge にするか。

TOEIC Bridge の方がゆずには向いてるのかなぁとも思ったのですが、やはり受験者数の多い英検にしようかなぁ。先日、こちらの過去問を受けてみると、リスニングが80%の正答率でした。問題はリーディング。どの程度読めて、しかも文法的な問題が答えられるか・・・。

http://www.eiken.or.jp/prepare/past_exam/index.html

でも、何事もチャレンジすることはいいことなので、やらせてみようかな!


私が勤める英語教室では、独自のテストがあります(受験者1万人)。でも一般的にはやはり「英検」の認知度にはかなわないですねー。「英検にすると何級くらいですか?」とちょくちょく聞かれます(^^;) 



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/507-4f87ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
