ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
Webレッスンで泣いちゃったよ
今日は長女だけQQでウェブレッスンを入れました。

いつもの先生がお休みで、振り替えの先生でした。最初からゆずはかなり低いテンション…。先生からも

Show me your smile.

と言われてました。

最初のあいさつはまぁまぁ順調に。テキストを開き、前回のレビューも上手にできた。今日の範囲に歌があり、それをかけている最中にクネクネ…。先生もそれに気づいてじゃあゲームをしようということに。が、それもよくわからず、画面から消えて泣き出しちゃいました…。

いつもの先生じゃないといやだそうです。確かに今日の先生はテンポが悪いというか…。間が空くと子供相手のしかもウェブレッスンって辛いな~と。こっちはほとんどしゃべれないんだから、グイグイ引っ張って、さらに楽しくできる先生じゃないとゆずには難しい…。

そんなわけで、振り替えの先生は難しいと感じたレッスンでしたぁ。



☆読み聞かせ
Eloise Skates! (Eloise Ready-to-Read)

Eloise at the Wedding (Ready-to-Read)

Students in Space: Level 3: 525 Headwords (Dolphin Readers)

Uncle Jerry's Great Idea (Dolphin Readers - Level 3)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/504-03402efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
