ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
語数計算とフォニックスゲーム
久しぶりに語数計算をしてみました。なんだかあんまり増えてないような・・・。最近は週に2回ほど読めたらいい方です(><) もう少し習慣にできればなぁ。せめて読み聞かせはしようと思います。


☆ゆず

64,825語

やはり Eloise ばっかり読んでいて、本人にも「もう読めるから!」と言われちゃいました。そろそろ次の本をよまないとね!

Eloise and the Very Secret Room (Ready-to-Read. Level 1)



☆もも

39,548語

こちらもCTPレベル3の同じ本ばかりを読んでいます(If Animals Came to School)。






レッスンでフォニックスゲームをしたいなぁと思っていて、アマゾンやスカラから購入してもいいのですが、結局作っちゃいましたぁ。

CVC.jpg


海外のものだと単語が難しすぎたりするけど、手作りなら難易度も調整できるのでいいかも。ただ、時間がかかる・・・。つい凝ってしまって、「カエルがホップするイメージでいこう!」と、カエルの画像をダウンロードしてみたり。何やってんだろ私・・・。

2種類のゲームボードは手書き。CVCカードはここからダウンロードしました。

http://bogglesworldesl.com/phonics/cvc_wordcards.htm


楽しんでくれるといいなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/503-a57e4d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
