ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
次女のWebレッスンも定着してきた
結局夏休み中は2回しかWebレッスンできなかった…(T_T)

でも、1年生の次女が嫌がらずにレッスンを受けられたのがよかった♪ 月曜日は二人をQQイングリッシュの同じ先生にお願いした。

ゆずは全く一人でレッスンを受けていた。トピックは Directions。

Turn right.
Go forward.
Now, turn to your left.

と先生に言われて部屋中を動いていた。

本人が話した英語は

- How are you?
Great.

- Why is your hair so messy?
Swimming.

- Do you go to school by bus or train?
Walking.
- How long does it take?
Ten minutes.

ぜ、全部単語だ…(>_<) ま、でも言われてる事は理解してるみたいだからよしとしよう。


ももはアルファベット、色、数字。内容的にはすでに知ってるものだけど、英語しか通じない先生に伝えるのはなかなか大変。しかも声が小さくて

Purple.

を何度も言わされたり(^_^;) ま、でも親だとつい拾ってしまうあやふやな発音が、他の人には通用しない、とわかった方がいいもんね。

そんな感じで無事終了~。また来週入れます!


☆読み聞かせ
Beef Stew (Step Into Reading : a Step 2 Book)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/501-aad0571b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
