ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次女の発話と長女の英語力
うちの子達はまだ発話という程英語を話すわけじゃないです。でも、言えるフレーズや単語は少しずつですが増えてきたなーと。

夏休み、家族で小さな牧場にいきました。そこで次女が

「パパ、sheep あっちだよ」


とっさに「ひつじ」がでなかったんでしょうね(^_^;)

あとは、本の事を book とよく言ってます。


長女はというと、英語が読めるようになったので、その辺の単語を英語発音で読んだりします。

看板の EPSON とか
牛乳パックの Milk とか

彼女の場合は知らない単語でも教えると英語発音で言えます。ここまでくれば、あとは英語環境に入れてしまえば話せるようになると思う。ま、それが一番難しいんだけど…(>_<)


☆ゆず音読
ディズニーにしては固有名詞が少なく読みやすいです。GRマラソンから。
Cinderella's Countdown to the Ball (Step into Reading)



☆もも音読
リーディングキャンプで読んだ本。dog, pig などおなじみの動物が登場し、読みやすい一冊。
Big Egg (Step into Reading)
103語


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/497-0067e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。