ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の英語
ブログの更新頻度は下がったけど、英語は以前と同じペースです。ただ、新しいことをしてなくて、淡々とマイペースにやってる(^ ^) ま、語学は継続が大切だから、それでいいんでしょうね。


…最近の英語…

☆語りかけ
あんまり意識してないけど、たまに外でも英語で話しかけてる。先日、ゆずにカバンを渡しながら

Your bag.

と言ったら、そばにいた同級生にリピートされました(^_^;) 本人は普通に受け取ってた。

☆ワークブック
二人とも週に2ページ…

☆音読
これがわが家の英語活動の根幹。週に3冊は読んでるかな。


★ゆず
GR21冊目!
Me Too, Woody! (Step into Reading)




★もも
CTPレベル1から数冊。最近はレベル3に挑戦することも。



音読を継続するポイントは、語数カウントとシール!これのおかげで続いてます♪



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/491-0ff205da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。