ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
通じる言い方、発音
先週ゆずが受けたウェブレッスン。一人で受け答えができるようになってきた!

Long - Short
Noisy - Quiet

などの形容詞を学びました。

先生に

Can you bring something long / short?

と言われ、色んな物を見せてました。長い物はテーブルの上にあったボールを入れるネット。

What's that?

と聞かれて

ball case

と答えてた。でもすぐには通じず、何度か言い直したり…。

結局通じましたが、

Oh, a case for the ball!

と言われてました(^ ^)


ま、これがコミュニケーションってことですね。物の名前って色んな言い方があるし、スカイプなので物がよく見えなかったりする事も…。こんな経験ができるのもウェブレッスンならではだなーと思いました!



音読はORTを読んでます。3日に一回くらいだけど。

☆ゆず音読
Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Secret Room



☆もも音読
A New Dog. Roderick Hunt, Thelma Page





★Thank you for visiting!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/488-3c709932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
