ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
今年のサマースクール
ゆずが1年生の夏休みに、初めてアメリカのサマースクール(現地の子が通う学童)に入れてみた。それから昨年まで、3回行ってる。昨年はももが年長で初めて参加。

今年は…









行きません。




理由は、気軽に泊まれる場所がなくなったのが一つ。あと、昨年は出発前に夫と行く行かないで大げんかになり、家族関係が崩壊しそうになったから(>_<) そこまでして決行することでもないしね。あとはやはり費用がかかりすぎること。今後は本人が行きたくなったら一人でホームステイに参加すればいいと思う。

あんなに嫌がってた本人達も、行かないとわかったとたん、「あーあ、アメリカ行きたかったなぁ」と言ってる。なので、「英語がもっと話せるようになったら行けるよ」ということに(^ ^)


で、国内で英語サマーキャンプも考えたけど、今年は塾の夏期講習に参加させることにした。中学受験するかは未定だけど、しないにしても受験レベルの学力はつけておきたい。




★読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/486-284e231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
