ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
死ぬほどピアノ練習してます
それは私。夏に娘たちのピアノ発表会があり、私はももと連弾します。

ピアノ初心者の私にはかなり大変…。今日は仕事から帰ったあと、1時間以上練習しました。でも繰り返し弾くとやっぱり上達する!これからは毎日練習しよっと。

英語は、最近あまり活動なし。音読は二人とも2、3日に1冊のペース。かけ流しは連弾曲の「パート・オブ・ユア・ワールド」ばかりかけてる…。

来週は英語活動しようっと。

・音読は毎晩一冊
・一日一回はかけ流し
・語りかけ


最近、二人とも新しい本を読んでないので、週一回くらいは読んだことのない本に挑戦したいな。





☆もも音読
CTP レベル1から3冊




★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/483-e80b70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
