ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コツコツORT - Who Is It?
ゆずと、「Who Is It?」を一緒に読みました。



Mum and Kipper


という感じでほとんどが登場人物の名前です。最後に

Oh, It's Dad!


というおもしろいオチがあるのですが、そこを読むのが大好きなゆず。やっぱり、読んでいて楽しい~と思わせるところが、さすが ORT だと思います。「Oh」という単語は、ゆずが初めて読めた本「Floppy Floppy」にも繰り返し出てきたので覚えてしまったようです。

CTP絵本 「I See Colors」 の暗唱もやりました!「I see brown.」のページにある茶色のもの達が黒に見えるらしく、

I see black!


と言っていたゆず。おーっ、どこかで「black」を覚えたんだー、と違うところで感動してしまった母です(^^)。もうほとんど合格。

ちなみに今朝、「I See Colors」を聞かせておこうとCDをかけると、「もうこれいやだ~。聴き飽きた!」とご立腹でした(汗)。しかたなく、クリフォードのCDに変えました(^^;

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
知ってる本の話はおもしろいですね~やっぱり(笑)
うちもそのオチ大好きです♪
CTPはわからないけど、ORTやっぱり買おうかなあと思案中・・。
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 06/26, 14:45 -----
No title
ところで前に6冊で1500円ぐらいっておっしゃってましたよね??

ORTで探すと4000円ぐらいのしか見つけられなくて。
どこで買われましたか??
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 06/26, 15:10 -----
りゅうママさんへ
6冊1500円なのはCTPですぅ(CD付きは2500円)。ORTはアマゾンでCDなしを2,675円で買いました。CD付きで、6冊セットなら「Happy Reading」というお店がありますが、やはり4000円近くしますね・・・。あと、まとめ買いするならいずみ書房の「Chaoone!」とかかな。うちは、まだまとめ買いするのが怖くて(^^;)当面ちょこちょこ買いにしようかなーと思っています。

CTPは、最近娘の反応がいまいちで・・・。ちょっとORTに傾き気味のこのごろです。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/26, 17:11 -----
ORTの魅力
ORTを親子でとても楽しく進めていらっしゃるんですね~
ORTってイギリスの小学校の副教材で実際使われているんですよね~(確か?!)だけ、あって子供の反応って良いですよね~
私的にはCTP好きなんですが、わが子たちもORTのほうが大好きです。
---------- kotomari [ 編集]* URL * 06/27, 06:45 -----
kotomari さんへ
ORTいいですよね!絵の中にちょとした小技(?)がきいていて、子供たちと「ここみて~」なんて笑いながら見ています♪ 今から次のステージが楽しみです(^^)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/29, 08:58 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/48-c14a0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。