ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ORTステージ5を読み始めた長女
先日ケビン先生の読み聞かせ会に参加してから、ORTが再ブームのわが家。先日、ゆずが急に Read at Home を出して欲しいと頼んできた。以前、箱買いしたものを、ここ1年くらいは全く読んでいなかった。

「王様が frog になるお話が読みたいんだけど」 とゆず。

ももと一緒に全部見たけど見つからず。私も忘れてたんだけど、そのお話は Read at Home ではなく、メインストーリーのステージ5でした。


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Castle Adventure


本棚から見つけると早速絵をみて一人で楽しんでました~。


その日からすっかりORTブームのゆず。連休に2泊の旅行に行くのにも、ステージ5から2冊選んで持参。毎晩一冊ずつ読みました♪


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Gran


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree


そういえば、1年半前にこれを読んだ時は「ちょびちょび読み」とか言って、一日1ページをなんとか読んでた。というか読ませてた・・・。しかもそれでステージ5終了!にしちゃってる私・・・。それじゃ読んだうちに入らないよねぇ。えほんで英語をする良さって、「繰り返し読めること」だと思う。今回のように、ゆずが読みたいって思った本を自分で読んでいけるといいな。おー、なんか多読っぽい~。

ちゃっかり語数も5万5千を突破して喜ぶゆずでした☆



★ゆずの発話
Who wants tea? と聞くと  「me.」 
How was the swimming pool? と聞くと 「Good.

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/477-85ee3520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
