ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ケビン先生の読み聞かせ会&ORT新シリーズ購入
日曜日に、うららさん親子と新宿紀伊国屋に行って来ました~。ケビン先生の読み聞かせ会は今回が初参加。英語サークル後に子連れで移動したので、到着が30分ほど遅れました。でもなんとか2冊聞くことができました。

会場はいっぱいでした。2~7歳くらいの子が多かったかな。先生の問いかけに英語で答えたり、読み聞かせ中に一緒になってセリフを言ってる子も。「おうちでORTを読んでるんだろうな~」と思わせる子がいました。

その場で当日かぎり有効のオックスフォード製品20%オフチケットが配布されました。最近ほどんどORTは購入してなかったのですが、20%オフに惹かれて1パック購入~。最初、ステージ6の Stories を手にとって見たものの、やはり高い・・・(5500円くらい)。それで近くにあった別のシリーズをみると、4410円(20%オフで3528円)! ゆずも表紙の絵をみて「これ欲しい~」と言ったのでこちらのセットにしました。内容は通常シリーズと変わらず楽しいお話です(一話完結)。ゆずが夜の音読で1冊自力読みしました。

0198484038Oxford Reading Tree: Stage 4: Decode and Develop Pack of 6
Roderick Hunt
Oxford University Press 2011-04

by G-Tools


あれ?でも今アマゾンでみたら3230円!ま、プレゼントももらえたしいっか(^^

present.jpg

ケビン先生の似顔絵入ノートと色鉛筆、クリップをいただきました♪

こちらのシリーズ、CDはついてないですが、OUPのサイトからダウンロードできます。ついでに同シリーズのステージ3と5、そして Treetops(ステージ10+)の音声もゲットしました。

Oxford Reading Tree: Stage 10+: Treetops Time Chronicles: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 10+: Treetops Time Chronicles: Pack of 6



紀伊国屋でこちらの2冊も購入。

A Is for Apple (Smart Kids Trace-and-Flip)
A Is for Apple (Smart Kids Trace-and-Flip)

ABCの書き順が指でなぞれるようになっていて、それぞれの文字から始まる単語が各ページに2つあります。そのうち1つはフリップになっているのでクイズにして楽しみました♪ 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (World of Eric Carle (Priddy Books))
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (World of Eric Carle (Priddy Books))

こちらは有名なエリック・カールの本。通常の Brown Bear... と同じ内容です。このバージョンには自分で開ける小窓がついていて、これまたクイズにしたり、少しずつ開いたりして読みました♪




☆ゆず音読
The Berenstain Bears' Big Bear, Small Bear (Step into Reading)

Decode and Develop シリーズからも1冊。


☆もも音読
Five Little Monsters Went to School (Social Studies Learn to Read)




★I have a sore throat today...
今日はなんだか喉がいたい・・・。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ゆずももさんいってたんですか?
金曜日にケビンから電話もらって東京行くよ!っていっておられたので、行かれるのならゆずももさんのことよろしくっていえたのに~~~。
東京ORTは昨日は使い際でした♪
大阪は来月スペシャルゲストかも?????
---------- Holly [ 編集]* URL * 04/23, 12:41 -----
☆Hollyさんへ
本当に仲良しなんですね〜。羨ましいわ(^ ^) 読み聞かせ、初参加でしたが、さすが!と思いました。子供達も保護者達も、みーんな楽しんでいました。来月のスペシャルゲストってもしや⁈
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/23, 22:27 -----

初開催まちがってましたね・・・(笑)
先日、自宅でケビン先生とゆーこ先生とkalako先生ととも先生とうりぼう、仙台支部の方と英語講師たちでケビンを囲む会をする予定が、皆さん都合が悪くなり、ゆーこ先生と私と娘の食事会になりました。
2~3か月に1度英語講師とケビン先生を囲む会を開催予定なのでいつかゆずももさんにも参加してほしいな~
---------- Holly [ 編集]* URL * 04/24, 06:22 -----
☆Hollyさんへ
わ〜、参加したいですー!
夏休みに実家に帰ると思うので、日程が決まり次第ご連絡します♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/24, 18:44 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/471-d33a412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
