ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
発音がいいとほめられた
先日、ゆずとももが人前で音読する機会があった。終了後、あるお母さんに

「ゆずちゃんは発音がいいけど、舌の使い方とか、何か特別な教え方してるの?」

と聞かれた。

いえいえ、なーんにも特別なことはしていません。ひたすら耳から英語を聞かせてるだけ!

聞くことから始めたから、文字を読む段階に入っても、知ってる音と文字をつなげてるんだと思う。今読んでるドーラシリーズはCDがないので、発音がおかしい、もしくは発音できない単語もいくつかある。

Once



One

と発音したり、

breathes

が発音できなかったり。

そういう時はさりげなく私が言い直したりしてる。あまりやりすぎると嫌がるので、放置することもあり。




最近は音読をがんばってる二人。このまま続けられるといいな♪



★It's Momo's first day at Gakudo tomorrow.
明日はももの学童初日。お弁当つくらなきゃ。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/464-f337a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
