ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
masyaままさんからお借りしたDVD♪
今日は masyaままさん からお借りしたDVDを観てました。チャーリーとローラの兄妹のお話。友達と遊んでるお兄ちゃんに「一緒に遊ぼ」と言うローラちゃん。「友達と遊んでるから」と断られるんだけど、めげずにカードゲームに入っていく。しかも独自ルールで遊ぶのかかわいい^^ 英語的には優しいレベルだと思う。けどゆずがどこまで理解してたかは不明・・・。黙って観てたけど。


Charlie & Lola 1 [DVD] [Import]
Charlie & Lola 1 [DVD] [Import]Lauren Child

Disney Channel 2006-09-05
売り上げランキング : 91411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Completely Best Story Collection (Charlie and Lola) Charlie and Lola: I Want to Be Much More Bigger Like You Charlie & Lola 2 [DVD] [Import] Charlie & Lola 5: But I Am an Alligator [DVD] [Import] Charlie & Lola 3: My Little Town [DVD] [Import]



それ以外の取り組みといえば、児童英検ラーニングの期限が迫っているので30分ほど模擬テストやドリルをやってた。知ってる単語はかなり増えたけど、文章で言われるとわからないことが多い。

Can you help me, please?

の答えを選ぶ問題で、質問の意味が理解できなかったらしい・・・。いろんな表現に触れられるので、こういうテストを受けるのも悪くないよね。



今日はももの保育園最終日。ゆずが1歳の頃から8年間通ったんだよね~。とっても素敵な保育園でした。先生方に感謝です。



★Thank you for reading! 今日も読んでくれてありがとう★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:

もう、ご入学済みですよね。
妹ちゃん(^^)おめでとうございます。

ローラちゃん、結構しつこい性格なんですよ(^^ゞ
お兄ちゃんがすごいいい感じなんですよね。
面倒見が良くて優しい。

DVD喜んで(?)もらえてうれしいです。
またお会いする時に持って行きますね。
---------- ☆masyaまま☆ [ 編集]* URL * 04/10, 10:18 -----
☆masyaままさんへ
この記事を書いた後旅行に行ったのですが、車の中でお借りした分全て観ました!クイズも楽しそうにやってましたよー。英語DVDを一定時間みせられたらいいなーと思います。なかなか時間がとれず、いつもCDなのですが…。

次回、わが家のDVDもお持ちしまーす。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/11, 22:05 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/463-abc373c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
