ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ようやくウェブレッスンが一人で受けられるように
先週のウェブレッスンは最初から最後まで一人で受けられた~(ゆず9歳)。一度だけ、

どういう意味?

と聞かれたのが

Do you eat tomatos?

だったかな。

Do you like~?

はよく聞かれるけど、上記のような聞かれかたはあまりなかったかも。

そういえば、何かのパーティーで私が持参したアスパラのベーコン巻を同僚に勧めた際

I don't do bacons.
ベーコンは食べないの。

と言われたことがある。つまり

I don't eat bacons.

ということ。


レッスンでは T と D の音を学習。テキストにある tiger, tomato などをみながらやりとり。ゆずがお絵かき好きなので絵を描かせたりもしてた。最後に描いたのが dad。レッスン後、家族全員の絵を描いてくれた。"Me" が "my" になってるけどね(^_-)







☆ゆず音読
Dora's Sleepover (Dora the Explorer Ready-to-Read)

Dora シリーズ2冊目。一冊目をかなり読み込んだので、こちらも似た表現が多く、一人で6割ほど読めてた。


☆もも音読
Five Little Monster Went To School (Social Studies Learn to Read)




★I love Sundays!
やっぱ日曜日はいいよね!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/461-fbea2256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
