ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
次女ワーク終了!
320ページのワークがようやく終了~。5ヶ月くらいかかったかな。ボリュームたっぷりでお得なんだけど、「やり終えた」という達成感を味わうには薄い方がいいかも(^_^;)


Big Kindergarten Workbook
Big Kindergarten WorkbookSchool Zone Publishing Company

School Zone Pub Co 1997-07
売り上げランキング : 894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Big Preschool Workbook Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead) Big First Grade Workbook Preschool Scholar: Ages 3-5 Big Preschool Activity: Dot-to-Dots, Mazes, and Hidden Pictures



最後は文章を読む問題も。8割ほど一人で解けてた。




今は簡単な3文字語を書く練習をしています。

cat
bat
dog

など


長女(9歳)は、引き続き100WORDSシリーズをがんばってます!

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)





★Two pages per week is the best they can do.
週に2ページが精いっぱいだわ。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
ワーク
100WORDSシリーズっていいですか?
もちろん、息子にはまだまだ早いですが、なかなか入手しにくくなっているようなので、今のうちに買ってしまおうか悩んでいます。

しかし....息子が使うのは5年程先と思われるので、そのころにはそのころの適切なワークブックが出てるかな?とも思い悩み中です。

息子にはBIGシリーズですよね。
プリント系は七田を毎日させるのだけで大苦戦なので、これ以上増やせないかなというのが直感というか親の本能というか(-_-;)

でも、他の方のブログとか拝見すると、か・な・り気になります(笑)

今度、相談させて下さい。
---------- ☆masyaまま☆ [ 編集]* URL * 03/21, 00:43 -----
☆masyaままさんへ
このワーク、ブログでよく見かけるから気になりますよね!なので記事にしてみました^^

すぐに使う予定がないなら急いで買う必要もないと思いますよー。ワークはこれだけじゃないし。

BIGシリーズはかわいいし、すごくお得だと思う。これ1冊あれば半年~1年は使えるんじゃないかな☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/21, 11:00 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/459-8b7dfca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
