ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
TOEIC受けてきた
やー、久しぶりのテスト。疲れた~。でも、テストがあるとそのための勉強をしたり、普段は味わえない緊張感があったり。たまにはいいかも(^_^;)

なんと私が受けた会場だけで2,000人以上いたらしい。年間178万人(2010年)が受験してる。今日いたのはほとんどが大学生や20代らしき社会人。小中学生はさすがに見かけなかった。

テストの出来は…

リスニングはまあまあかな。リーディングは長文2つを残してあと5分!最後はカンと common sense (常識)でマークした。

リスニングもパーフェクトではなかったので、満点は絶対むり。前回より点数が下がってなければいいんだけど…(>_<)

娘達は近々児童英検を受ける予定。


---追記---

パート4のリスニング問題で、曜日、月、時間などを聞かれる問題がある。これが苦手で、「メモが取れないのにどうやって覚えればいいのー」と思ってた。

そしたら、今回はこの手の問題がゼロ!助かったぁ。





★I think the listening part seemed harder, but the reading part seemed easier than the last time.
前回よりリスニングが難しく感じたけど、リーディングは簡単に感じた。最近は読む事の方が多いからかな。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お疲れ様でした。
私もTOEICに挑戦したい!と思いつつ、思い腰が上がらないです。
ゆずももさん、すごい!!
結果楽しみですね~
---------- kotomari2 [ 編集]* URL * 03/19, 07:11 -----
☆kotomari2さんへ
本当はもっと勉強する予定だったのに、やはり主婦は忙しいですね…。

もし、前回よりも悪い結果だったら、もう一度受けようと思います(^_^;)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/19, 22:37 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/458-600e4221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
