ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
英語4年目、ようやくリーダーが読めるように
昨年2月から初心に帰ってCTP音読を再開。11月くらいから少しずつGR(Graded Readers)が読めるようになってきた。現在GRマラソン中で、Step into Reading ステップ1の本が、毎月5冊届く。難しいものは私が読み聞かせをし、ゆずが読めそうなものは本人が挑戦。今回の5冊はかなりのヒット♪ I さんありがとう~。

City Cats, Country Cats (Step into Reading)

I Like Stars (Step into Reading)



こちらは2,3年前に購入したもの。久しぶりに出してみると、6,7割一人で読めてた。何度か読み聞かせをしたら自分で読めるように。

Dora's Snowy Forest Adventure (Dora the Explorer Ready-to-Read)

dora.jpg




☆ゆず音読  
GR 11冊目

ゆず語数・・・42,156


☆もも音読
The Farmer Didn't Wake Up (Fun and Fantasy Learn to Read)

もも語数・・・27,271





★Reading English is great!
英語絵本の音読サイコー!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/451-65c8caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
