ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
QQイングリッシュ長女のレッスン
先週、ゆずがQQイングリッシュのレッスンを受けた。年末から3週間以上あいたので、またいやいやモードになるかなぁ、とドキドキ…。前日に

これから毎週○○先生とお話するからね。

とやんわり伝えてみた。

当日は30分前にPCゲームへお誘い(笑) わざとらしくスカイプの音声チェックなんかもした。

先生からのコールがなると…

無事、自分で応えてくれたー。あー、よかった。

レッスンもしっかり受け答えができていたと思う!

---以下、先生のコメントから---

I went swimming today.
Yes, I am.
Where did you swim?
It's a swimming school.
When wil you eat dinner?
I will eat dinner at 7'o clock PM.
My mother bought it for me.
I had my braces last week.
I can see children.
I can see one teacher.
I can see a witch hat.
The teacher is holding a witch hat.
I'm wearing light blue today.
He is playing soccer.
It's my pen. It's mine.
It's not my book. It's not mine.
It's my head band. It's mine.
It's not my tissue. It's not mine.
---------

この文章が全部一人で言えたわけじゃない。例えば、子どもと先生の絵をみて

What do you see in the picture?

と聞かれれば

- children
- teacher

と答えられた。先生は、単語ではなく文章で答えるよう促してくれる。

How many teachers do you see?
- One

What does she holding?
- witch hat


と質問は8割ほど理解できてるかな。知らない単語、例えば hold などは、先生がその都度説明してくれる。

今回は予想以上に順調でちょっとビックリ。これからも週一の予約をわすないようにしなきゃ。



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/438-427fa6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
