ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
CTPレベル3の次は何にしよう
ゆずが音読してるのはCTPのレベル3。中でも一番語数の多い Fun and Fantagy シリーズを12冊(115語~長いもので388語)。そろそろ次のリーダーを追加したいところ。何がいいかなー、といろいろ物色してみた。

選んだ基準は
・語数が100~200
・ゆずが読めそうなレベル(あまり難しい単語がない)
・CD付き

今のところ下記2点が候補。だけどあんまり詳しい情報がなくて、どうしようかなーと迷い中。

もし使ったことがある方がいたら、ぜひぜひ感想を聞かせてください!!


候補1
スカラスティック社 Time-to-Discover
Mum's Englishさん で中身の確認ができます。
http://mumsenglish.com/?pid=6673138

動物や虫、天体の話など。CTPサイエンスを実写にして少し難しくした感じ。1ページ1行程度。

候補2
スカラスティック社 Folk & Fairy Tale Easy Readers Parent Pack+CD
Mum's Englishさん で中身の確認ができます。
http://mumsenglish.com/?pid=14822491


「3匹のこぶた」など、昔話を子供用に読みやすくしたもの。ゆずに見せると、自分の知ってるお話があるのが嬉しいらしく、「これがいいー!」と。あと、サンプルページを見せると9割ほど読めてました!

-- The Little Red Hen --
"Not me!" said the dog
"Not me!" said the cat


本人の反応を見てると候補2かなー。
上記2点お持ちの方、ぜひ感想を聞かせてくださいm(_ _)m


☆ゆず音読
Dinosaurs Dancing (Fun and Fantasy Series)

ゆず語数・・・39,135

☆もも音読
Mr. Noisy's Book of Patterns (Learn to Read Math)
他、CTPレベル1から7冊。

もも語数・・・21,308



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

こんにちは。
もうCTPレベルの3も終わりなんですね^^
うちは息子にまた使いだしました♪
Folk & Fiary Tale~の絵本は評判いいのを
よく耳にしますね。
ゆずちゃんもず~っと音読頑張ってるから
だんだん力がついてきている感じですね♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 01/15, 08:25 -----
☆maomaoさんへ
おー、CTP復活されたんですね♪
わが家は最近ほとんどCTPかも(^^;

Folk & Fiary Tale~についてのコメントありがとう♪ やっぱりこっちにしようかなーって思ってます☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/16, 14:13 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/437-5bf89f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
