ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
QQイングリッシュ入会&Simon Says...
ついに本入会したQQイングリッシュ!月額プランとポイントプランがあるけど、毎週予約できる自信がないのでポイント有効期限が長いポイントプランを選択。10,500円也〜。これで約21回分。当面の目標は、ゆずが毎週1回レッスンを受けること。

先週、本入会してから初めてのレッスンを入れてみた。

が…、ゆすが

いやだ〜!やらないもん!

となってしまい、前半10分ほどは何もできず(>_<)  先生がかくれんぼとかしてくれて(3年生ですよ)なんとか後半はレッスンができた。

以下、先生のレッスンコメントから
-------
FOCUS: speaking, sentence construction and singing

~ It's a coat.
~ It's a sweater. It's a yellow sweater.
~ It's a purple T-shirt.
~ I have a silver coat.
~ It's an underwear.
------

ゆずが使ってる We Can! 2 は、Let's Go に似た感じ。いいな、と思うのは、付属CDの歌やチャンツがゆっくり目で聞き取りやすいのと、フォニックスを網羅してること。松香洋子さんの著書なので、日本語が入ってるのかと思ったら、全部英語だったのもよかった。

来年はウェブレッスンを毎週入れる、そしてゆずが嫌がらずに受けれるようにしたい。

***

昨日、車の中でゆずが

Simon Says やろう♪

と言い始め、家族でやってみた。学校の英語タイムやウェブレッスンで覚えたらしい。

Touch your eyes!

と、なかなか盛り上がる(^ ^)  ちなみにこのゲーム、Simon says と言った時だけ命令を聞くというもの。


別の日にABCカードでカルタをしていた時、

「英語ではカードを取る時に何て言うの?」

と聞くので、みんなで

I've got it!

と言いながら遊んだ。

家庭の中で英語でやりとり

とはいかないけど、少なくとも自分たちで英語を話そうとする気持ちはでてきてるのかも☆






★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/433-2229252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
