ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ぼちぼちウェブレッスン開始
1年近くお休みしていたウェブレッスン。最近QQイングリッシュでゆずが気に入った先生が見つかり、4回ほど体験を受けた。まだ体験レッスンなのでテキストは購入してないけど、本入会したら We Can! 2 を使う予定。

We Can!  2: Student Book with CD

体験でもこのテキストに沿ってやってくれてるみたい。前回はアルファベットの書き方とその音から始まる単語。

--------------------------------
FOCUS: speaking, sentence construction and singing

= Fish
= Goat, Goose
= Hat, House
= Ink, Igloo, Ice
= Jet
--------------------------------

↑ 先生のレッスンメモから転記

これまでのレッスン履歴がウェブで見れるのがいい。同じ先生で予約したい場合はそのまま履歴から予約画面に飛べる。

おねだんは1回500円程度なので、ウェブレッスンとしては高くもなく安くもなくって感じ。月4回2000円でマンツーマンと考えれば安いかな。

今のところ英語は自宅での音読程度なので、ウェブレッスンで会話ができればいいなーと。

音読はもも(6歳)がものすごい勢いで読んでる(^^; 毎日、日本語も英語も4,5冊読むので、気がついたら11時近くになってる時も!!就学に向けて音読や絵日記など、がんばってるももなのです☆





☆ゆず音読
The Little Green Man Visits a Farm (CTPレベル3)
ゆず語数・・・32,958

☆もも音読
The Four Seasons (Emergent Reader Science)
他、CTPレベル1から3、4冊。

もも語数・・・14,857


☆読み聞かせ
GRマラソンから
The Berenstain Bears Ride the Thunderbolt: Step 1 (Step Into Reading)


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

こんにちは☆

webレッスン始めたんですね。

報告楽しみにしてます(^^)
マンツーマンでテキストやノウハウに沿って
進めてくれるのがいいですよね。
---------- ☆masyaまま☆ [ 編集]* URL * 12/20, 01:00 -----
masyaままさんへ☆
そうですね、テキストに沿ってやると進度がわかるのでいいです。当面の目標はゆずが やだー、やらない! とならずにすることかな(^_^;) 時間を決めて早く習慣にしちゃいたいです。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/20, 09:19 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/430-e79bf48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
