ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
絵本を読んでたら英語で答えた
昨日、DORA の本を読んでいると、ももが英語で答えてくれた!

boots.jpg



Is it apples?

もも: No!

Ham?

もも: No!

Jam?

もも: No!

It is...? (わざと答えを待つ^^)

もも: Banana(s)!

自分で理解して答えを言えた!うーん、英語を始めた頃からしたらすごい進歩だわ♪


ま、それだけなんだけどね(^^;


☆ゆず音読
なし。最近すごく規則正しくて、5時半起床・9時就寝の生活。私も見習いたいわ。


☆もも音読
I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1)
他、CTPレベル1から3冊。

もも語数・・・12,955

日本語100冊は現在28冊目!1年生になる前に、余裕で100冊読めそうです^^


☆読み聞かせ
Dora the Explorer Phonics: 12 Book Reading Program
Dora the Explorer Phonics: 12 Book Reading Program
よみきかせたのはこの12冊パック。新品の取り扱いはなく、今はこちら↓の6冊パックになってるみたい。

Let's Explore! (Dora the Explorer Phonics Reading Program, Pack 1)
Let's Explore! (Dora the Explorer Phonics Reading Program, Pack 1)



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

うんうん、すごい進歩ですね!
最後の答えを子供から引き出す方法、
会話の促進にいいそうです~~!
---------- maomao [ 編集]* URL * 11/30, 16:41 -----
☆maomaoさんへ
少しずつでも進歩があるとうれしいもんですねー。

読み聞かせはこれからも続けようと思います♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/01, 22:59 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/428-f95588b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
