ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
GR4冊目と中古本
今のところ、順調にGR(Graded Readers)を読み進めてるゆず。今週はこれ。

I Spy an Apple (Scholastic Readers: I Spy)


最初が

I spy
an apple,
an orange, too.

と知ってる単語でよかった(^_^;) 読めない単語を私が教えるとキィーとなる。それを避けるために、わからない単語があったらウィンクしてもらうことに。今のところうまくいってる。読めない単語が2割くらいかな。前回の I SPY I Love You で覚えた

that's

は読めるようになったし。少しずつだけど読める単語が増えてきた。

昨日は途中まで音読して眠くなってしまい、

「やっぱり Cat and Dog 読む〜!」

と、丸暗記してるCTPレベル3の本を暗唱しながら眠りについた。もっと早い時間に音読できればいいんだけど、なかなかね…。


☆読み聞かせ
古本屋でハードカバーを500円でゲット♪ アイテム探しが大人でも難しく、こっちまで真剣になっちゃった。

I Spy Spooky Night: A Book of Picture Riddles
I Spy Spooky Night: A Book of Picture Riddles





☆ゆず語数…28,391


☆もも音読
How Many?(CTPレベル1)45語

もも語数…10,979



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
I spy面白そう^^
いつも気になってる絵本の一つです^^
我が家も寝る前はどうしても
時間が気になってしまいます。
ゆずちゃん、眠たいけど暗唱しながら・・ってかわいい♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 11/09, 09:02 -----
☆maomaoさんへ
I SPY 面白いですよー。単語のすぐ横に絵があるので、知らない単語を覚えるのにいいです。ゲームとしても楽しいので、遊んでるうちに英語に親しめます。

寝る前に音読だと、つい時間がおしてしまうんですよね…(>_<)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/09, 10:16 -----

これ人気ですね
---------- meg [ 編集]* URL * 11/11, 10:03 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/420-655ddc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
