ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
エーゴカードご存じですか?
以前、生徒のお母様が「すごく楽しそうなカードがある」と教えてくれた EFL用カードゲーム。早速注文して、小学生のレッスンで使用中♪

質問カードとしてもいいんだけど、カードの数字が使える!質問に答えられたらその数だけポイントをあげ、合計ポイントの多い方が勝ち!質問は

How old are you?

と簡単なものから。答え方もあるので、単語ではなく文章で答える練習にもなる。


トランプのようにゲームをすることもできる。

とにかくよくできていて、デザインもかわいい。

今回、二つ目のレベルが発売になり、今週だけ20%オフなので、こちらも購入しちゃった。


For this week only, all AGO products can be purchased at a 20% discount (i.e. only 680yen+tax per deck!), by visiting this page: (http://www.agocardgame.com/AGO-VIP-Page.html). 

11月7日まで!
上記 URL で写真が見れます。



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

このカード、良さそうだな~って思って、ずっとアマゾンの欲しいものリストに入っているんです。

おうちで使いこなせるかな~なんて思って、まだ買わずにいたんですが、家庭でも楽しめそうですかね?
教室なら尚更盛り上がりそうですね~。

お手頃価格なところも嬉しいですよね♪
---------- mom [ 編集]* URL * 11/01, 22:44 -----
☆momさんへ
娘達はまだカードの質問が読めないので、あまり活用できてません…。まずは質問をして答える練習をゲームにして楽しもうと思います。カードの質問(36枚だったかな?)を制覇するだけでも十分元は取れると思います!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/02, 20:19 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/418-9f244548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
