ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
QQイングリッシュを体験
最近何でもお姉ちゃんのマネをしたがるもも(年長)。ゆずがドリルをやっていれば、「ももちゃんもやるー」とドリルを引っ張り出してやり始める。しかも平気で10ページとかやっちゃうからビックリ・・・。

つい先日、パソコンのところに行って
「これでお話するのやりたい」
と言うので、何かと思ったらウェブレッスンのことだった!

そういえば、ハニーバーズイングリッシュがなくなってから、全くウェブレッスンをしていなかったわ。そんなわけで、どこかのスクールを体験してみることに。以前 mom さんのブログで見て気になってた QQイングリッシュ を試して見ることに。


★良かった点
最初に体験した先生のノリ、質問の仕方、楽しませ方、どれをとっても良かったです。ももはゆずと違ってすっごくシャイで、初対面の人とはほとんど話せません。そんなももを楽しくリードしてくれた。内容も、ももが知ってる色・形がメインだったので良かったのかも。

巨大なフルーツなど、小物を上手に活用してた。

初回は日本人のサポートがスカイプでいろいろ説明してくれる。わかりやすくてよかったと思う。

★あんまりだった点
また次の日も体験を入れたのですが、ももが「どうしても『男子がいい』」と言うので、男性の先生をももが選んだ(しかも顔で^^;)。その先生がうーん、完全にから回ってた感じ・・・。ABCをやり始めて、ももにはちょっと難しいから「colors and shapes」をお願いすると、「今日はアルファベットを準備したから」と変更してもらえず。全く答えられないと退屈だろうと思って、私が横で答えを教えてたら、先生から「お母さんは教えないでください」と言われっちゃった・・・。そんなわけで、顔で選んじゃだめなのね、と思った母娘でした。

先生は100名以上いるので、何名か体験してみていい先生を見つけていくのがいいのかな。最初の先生はすごくよかったので、ぜひまた受けてみたいと思う。値段的にも1レッスン500円程度だし、ここなら本入会してもいいかも。総合点85点ってとこかな。




★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

QQイングリッシュ体験してみたんですね~。
うちは男の先生はまだ一度も受けたことがありません。
先生がいっぱいいるので、選ぶのも一苦労ですよね。
予約で埋まっている先生は、やっぱり良いですよ。
お気に入りの先生は、予約がいっぱいでなかなか好きな時間には取れません…。
---------- mom [ 編集]* URL * 10/31, 22:18 -----
☆momさんへ
1人目の先生は本当によかったです。毎回お願いししてもいいくらい。あと、教材を画面に映すのではなく、ホワイトボードに書くのが、先生の顔が見えていいなーと。また体験レポしまーす♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/02, 19:57 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/417-44175dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
