ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
GRマラソン開始!
絵本の100冊マラソンが先日終了。たくさんの絵本に出会えてよかった。でも、何よりよかったことは、英語絵本を楽しむ【仲間】ができたこと!

この度、同じマラソンを走った仲間数名と、 Graded Readers を使った GRマラソンを始めることに。

ゆずは CTPレベル3-2 が読めるようになったので、次はGRだ!と思ってた。けど音源なしの本を読むのはなかなか難しい…。耳から覚える方が得意だしね〜。

とりあえず、以前も読んだことのあるこちはらクリア。

Mud (Hello Reader Level 1)

今日は比較的優しい I SPY に挑戦。

I Spy I Love You (Scholastic Readers: I Spy)


I spy
a heart,
a yellow hat,
a fish,

ここまでは順調。が、

HOPE

が読めず、きぃ〜となってた(~_~;)  しかも私に教えられるのを極端に嫌がるんだよねー。正直疲れる…。なんとか気を取り直し、知らない単語を10コほど教えてもらいつつ読んだ。

読めなかった単語:
guitar
bride
groom
couple
deer
of course
that's
sail

どれも馴染みのない単語ばかり。何度か一緒に読んでいくしかないかなー。

あ、でも多読の原則では

知らない単語は読みとばす

だったよね。ってことは、今日みたいに7、8割読めてたらいいのかな?あんまり神経質になると読む気失せちゃうしね。あんまりがんばりすぎないようにしよっと。


本日のゆず語数…149語 (I SPY 途中まで)


☆もも音読
How Many?




★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/415-08e81d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
