ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
音読語数、2万語突破!
自分で読んだ英語の語数、ゆず(8歳)が2万語を突破!もも(6歳)はもうすぐ1万!

二人とも語数をつけ始めてから、明かに音読の頻度があがった。お互いの語数や、ゆずは私の語数を意識してるみたい。

わが家で大切にしてるのは、とにかく【声に出して読む】ということ。口を動かすことが話す練習になると思う。

ゆずは CTP レベル3 の Cat and Dog Make the Best Biggest Most Wonderful Cheese Sandwich ばっかり読んでる。388語あり、語数がサクサク増えるのがうれしいらしい。もう1ヶ月以上同じ本なので、そろそろ次の本を読んで欲しい。

一度読み聞かせし、なんとか読む気になったのがこれ。

I Need To Clean My Room (Learn to Read Fun and Fantasy)
I Need To Clean My Room (Learn to Read Fun and Fantasy)

語数はまだ数えてないけど、60〜80くらいかな。

ももはレベル1を音読中。しばらくCDをかけておけば覚えるみたい。

ゆずは今読んでるCTPレベル3が終わったら、GRレベル1に移行したい。ちょうど100冊マラソンが終了し、メンバーさんと今後の取組みについて検討中。わが家と同じ方針のファミリーと共に GRマラソン がスタートできそうです♪


☆ゆず語数...20,531語

☆もも語数...9,489語



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/410-51bb0b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
