ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
子供用 「耳から英語」 素材と母の海外ドラマ
ある日、ふと

そういえばアイフォン持ってるのにポッドキャストを全然活用してなかった!

と思い、英語番組を検索してみることに。

ありました!子供用に使える「耳から英語」素材!!

iTune の
ポッドキャスト
カテゴリ:キッズ/ファミリー

で検索できます。

CBeebies Stories
BBCが提供する子供用ストーリー番組
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/
3歳以下用のが娘たちにはちょうどいいみたい。子供の声も入っててかわいい。今日夕飯の時にかけてたら、子供のセリフで "Cheer up!" というのがあり、「なに?どういう意味?」と食い付いてた^^ なぜか9月27日の番組しかみれないけど・・・。

The Story Home
http://thestoryhome.com/
5~10分程度の物語。ピノキオや "Three Little Pigs" などおなじみのものも。

Storynory
http://storynory.com/
ストーリホームより少し上の年齢が対象かな。ネイティブの7~10歳くらい?オズの魔法使いなど。

上記はすべて無料♪ CDもいいかげん飽きてきたし、たまには違うものもかけてみようっと。

母はCBSニュースのビデオポッドキャストをキッチンで聞いてます^^


そして最近お気に入りの海外ドラマはこれ↓

B003FSTN52Good Wife: First Season [DVD] [Import]
Michelle King
Paramount 2010-09-14

by G-Tools


夫との関係、妻として、母としての立場、弁護士としての自分。「この年になるといろんなことが複雑に絡み合ってるなー」という意味でとても共感できます。



☆ゆず音読
Cat & Dog Make the Best, Biggest, Most Wonderful Cheese Sandwich (Fun & Fantasy Series : Level III)
388語

ゆず語数・・・18,547語


☆もも音読
On the Go (Emergent Reader Science; Level 1)
On the Go (Emergent Reader Science; Level 1)

もも語数・・・9,299語



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/406-298febe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
