ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
母の多読 キンドルって語数カウントできないんだ・・・
久しぶりに母が洋書を読み終えた。はー、何ヶ月かかったんだろ(^^; 

006075995XDivine Secrets of the Ya-Ya Sisterhood: A Novel
Rebecca Wells
Harper Paperbacks 2004-12-07

by G-Tools


117,000語

☆総語数・・・66万6千語

初めて キンドル for iphone で読んだ。ペーパーバックの方が断然読みやすいけど、iphone だと常に携帯してるので、電車に乗ってる10分間とか、隙間時間でも読めるのが利点かな。あと、読み終わっても本棚の場所を取ることがない!これは結構大きいかも。そうじゃなくても棚に入り切らない本ですごいことになってるので・・・。

キンドルって語数表示があるもんだとばかり思ってたら、なかった!今どこを読んでるかを把握するための location 表示はある。結局、SSSの語数カウント方に則って計算した。


内容的には、うーんいまいち心に残る話ではなかったかな。途切れ途切れで読んだから読み込めてないだけか・・・。一度DVDを見てみようと思う。ちなみに本国ではベストセラーになったそうです。

B000XG9PC0ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 [DVD]
カーリー・クーリー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07

by G-Tools



今年中に80万語は達成したい!無理せず軽めのものをたくさん読もうっと。







☆ももと一緒に音読
On the Go (Emergent Reader Science; Level 1)
On the Go (Emergent Reader Science; Level 1)


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/402-7ce19189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
