ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ロンドンブリッジ
ゆずとももは、かの有名なマザーグースの歌、「London Bridge is falling down」が大好きです。週末聞いていたCDから、たまたまこの曲が流れてきました。すると、ゆずが私に「ローンドブリッジ」やってぇ、と手で橋を作って欲しいとのお願い。私が橋を作ってあげるともう片方からももが橋の”反対側”になってくれました。

London Bridge is falling down,
Falling down, falling down,
London Bridge is falling down,
My fair Lady.


最後の「My fair Lady」のところで、橋をが~ん!とおろすと、挟まってしまったゆずは大喜び!この、オチがわかってる感じが子供にうけるんでしょうね~。そして、こんどはももが挟まる番です。みなさまのご期待通り、「My fair Lady」できゃーきゃー言いながら喜んでおりました。

ちなみに、3歳のももは

London Bridge is



ローンド ベンジン

と発音します。最初は「ベンジン」って!と思っていたのですが、うまく強弱がついていて、なんともネイティブっぽい発音なのです。彼女は英語が読めないので、まさに”耳から覚えた英語”です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/4-8005e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
