ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
サマースクール初日!
こちらに到着して4日目、いよいよサマースクールへ。9:30〜11:30。
初日なので2時間だけにした。今回は初めてもも5歳も参加。二人一緒だったからか、去年ゆずに良くしてくれたお姉さんがいたからか、すんなり私とバイバイできた。お迎えに行くと、毛糸でミサンガ製作中。マネージャーさんにも笑顔で「Bye」と言えた。

朝、二人に教えた英語
bathroom
outside / inside (外で遊ぶか中で遊ぶか聞かれる)
I don't know.

ももがトイレに行きたいと、ゆずに訴え、ゆずが 「bathroom」 と言ってあげたらしい。外に行きたい時も、「Outside」と言えたらしい。初日にしては上出来!

午後は私が初めて渡米した時からお世話になっているファミリーのお宅へ。庭に巨大ビニールを敷いてウォータースライド遊び。13歳と17歳のお姉さんが良く遊んでくれた。ゆずはyesとnoだけでコミュニケーションしてた。

slide.jpg

Slip 'n Slide 遊び!このお宅で使ってるのは、ただのビニールだが、 Slip 'n Slide という商品が売ってるらしい。シャンプーやハンドソープを体につけて、さらに滑りやすくしていた。全員泡だらけに^^;

夕食はみんなで日本食レストランへ。天ぷら、お寿司、おみそ汁などをたべる。ゆずはお姉さんに折紙を教えてた。最近はこちらでも折紙が認知されてきて、Origamiの本やキットが売ってる。明日、ゆずとももが通うスクールへ教えに行く予定♪

夕食後、ゆずがまだ遊びたいと言うので、一緒に公園へ。ここでもお姉さん達がよく遊んでくれた。夜9時を過ぎても明るいのでたっぷり遊べる!

とりあえず、もものサマースクール初日が終わり、一安心。


☆ゆず音読
The Costume Parade


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメント:
始まりましたね~^^
ゆずちゃんはサマースクール3年目!ももちゃんもお姉ちゃんと一緒だから不安もなさそうで、いい感じですね^^
折り紙でみんなと早く仲良くなれそう♪海外に行くときはこうやって日本の文化を紹介すると良いきっかけになりますね。
---------- Pinoママ [ 編集]* URL * 07/29, 21:55 -----
☆Pinoママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。無事に帰ってきました。あちらはすごい日ざしで2人ともかなり焼けました(^ ^)

そうそう、折紙レッスンは予想以上に盛り上がり、ゆずも得意げに教えてました。またスクールの様子を書いていきますね♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/07, 20:16 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/385-868e8f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
