ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ニューヨークへ旅立った弟&サイトワードのワーク
歳の離れた弟がいるのですが、彼がこの度ニューヨークへ旅立ちました。5歳から17歳までをアメリカですごし、高校からはずっと日本でした。日本のアニメや刺身が大好きでまるっきり日本人ですが、英語はネイティブです(当たり前か)。

数年前に東京で就職して、IT企業で働いていました(外資ではありません)。転職活動をしたら今回のニューヨークでの仕事がたまたま見つかったそうです。本人は東京で転職するつもりだったそうですが、日本語ができる人をその会社が探していて、うまくニーズがあったようです。アメリカ育ちと言ってもかなり田舎だったので、ニューヨークなんて大都会は初めて。姉としてはちょっと心配もあるけど、まだ若いので今のうちにいろいろ経験するのはいいことだ思います。「いってらっしゃい!」と明るく送り出しました。

昔からパソコンが好きだったので、ITの道に進んだ弟。やっぱり結局は「好きなこと」ですねー。私も英語を教えるのが好きだから、転職前の安定した仕事を捨てて、今細々と英語講師をやれてるんだと思います。ゆずとももにも何か好きなことを見つけて欲しいな。


**********

サイトワードのワークブックを探していて、こちらを購入しました。夏のリーディング・キャンプで使います。ちょっとお値段が高めですが(1,213円)、コピーして使えるので、そう考えるとお得かと。

a, the から始まり、would までのサイトワードを、4ページのミニブックを自分で作りながら学びます。英語歴が浅い子でも楽しく取り組めそう♪

0439387809100 Sight Word Mini-Books: Instant Fill-in books That Teach 100 Essential Sight Words
Lisa Chestnik Jay Cestnik Lisa Cestnik
Scholastic Prof Book Div 2005-12

by G-Tools



音読・・・最近できてません(><) また今日からがんばろ。



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/382-dc932f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
