ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
漢字マスター365日毎日できる!
漢字マスター365日毎日できる! 3年 (日能研ブックス)

漢字が苦手なゆず(3年生)。時々、通信教育で漢字を書くページもありますが、あまり効果がない様子・・・。もともとドリルはあまり好きじゃないので、ただ繰り返し書くだけのものは彼女には向かないし。と思っていたら、たまたま本屋さんで見つけたのがこれ。日能研から出ているドリルです。毎日たったの3問やればいいだけ。それを毎日続けると、365日で終わるようになっています。あまりにも1日の問題が少ないので、だいたい2、3日分やってます^^

今朝やったページはこれ。
1.幸運 にめぐまれる。
2. をながめる。(読みがなを書く)
3.空港 まで見送る。

これならドリル嫌いのゆずでもできます。「365日で終わらせる」、というのがポイントで、自分で調整しながらやってます。

これを使い始めてから、漢字の小テストで100点を取るようになりました。英語以外もがんばってるよってことで^^


☆ゆず音読
The Bear Went Over the Mountain

Mr. Noisy's Book of Patterns (Learn to Read Math)
Mr. Noisy's Book of Patterns (Learn to Read Math)

ゆず語数・・・11,231


☆もも音読
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: the Pancake
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: the Pancake

ORT: Stage 1: First Words: "Who Is It?"
ORT: Stage 1: First Words:

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, Floppy
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, Floppy

もも語数・・・7,337語


☆英語読み聞かせ
100冊マラソンから
A Is for Zebra


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/377-516fd148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
