ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
サークル: 音読が上手になったね~
日曜日の英語サークルに、4組の親子が来てくれました♪

今回のテーマ:
What do you like?

事前に、

color
food
sport


の中から好きなものを考えてもらいました。

例えば、yellow, ice cream, baseball

そして、一人ずつ発表してもらい、それを歌詞にしてみんなで歌います。色や food はいいのですが、sport は個性的な回答でスペルがよくわからないものも(^_^;) 後から調べたので書いておきます。

bowling ボーリング
sakaagari 逆上がり(鉄棒)
swimming スイミング(クロール)
running 走ること
ballet バレエ
rythmic gymnastics 新体操


ここで大切なのは、【自分の言いたいことを自分の言葉で言う】 こと。年長さん以上の子は自分で英語で発表できました!

音読は、年長の女の子が前回よりすごく上手になっていて驚きました。お母さんによると、一週間練習したのだとか。うちは毎回ぶっつけ本番なので反省…。

一冊読み聞かせをして、最後にサイトワードゲームをしました。


☆もも音読
The Four Seasons (Emergent Reader Science)
The Four Seasons (Emergent Reader Science)
20語
もも語数・・・7,255語

☆英語読み聞かせ
100冊マラソンから
All by Myself!
All by Myself!
sit, wash, brush など、簡単なアクションワードが出てきます。


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いいですね!
ゆずももさんのサークルが一つのきっかけになってるんじゃ
ないでしょうか^^
子供たちの成長を見るのは楽しい☆
私も来年は何かやってるのかなぁ~。
---------- maomao [ 編集]* URL * 06/29, 16:10 -----
☆maomaoさんへ
サークル楽しいですよ〜。maomaoさんちなら、絵本もたくさんあるし、すぐに始められそう♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/30, 16:53 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/376-2fefab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
