ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
サマースクールのことで大げんか…
サマースクールの話を夫にしたら、大げんかに…。去年の旅費を家族口座から出したのですが、その分が私の給料から返済されてないと勘違いしたらしく…。実際は相当の額を毎月入れてました。毎月コツコツ返済してたのを、書類を見ればわかると思って何も言わなかったんですよね。やはり、お金のことはいちいち報告しないと誤解を生むんだなー。今後はきっちり報告しようと思います。

で、今年のサマースクールは、夫抜きで行くことに。子供分の旅費だけ家族口座から出したことと、今月早速返済した額を夫にメールしました。それで納得したらしい…。

私が高校、大学時代をすごした州で、ゆずが去年、一昨年とサマースクールに参加しました。スクールと言っても小学校内の学童なので、お勉強はしません。でも、毎日アクティビティがあり、1、2週間に1回はフィールドトリップ(遠足)もあります。英語的には、本当にちょこっとフレーズを覚える程度。しかも帰国後使わないのですぐに忘れます。ま、半分は私自身のバケーションです(^_^;)

今回は、もも(5歳)も入れようと思っています。その間、私は英語教材探しをします♪ 


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:

あの温厚そうな旦那様と大げんか?!想像がつきません。

さてリーディングキャンプ、とーーーっても気になるのですが、お兄ちゃんのスポーツの夏期講座など、いろいろ申し込みをしてまして・・・(なんせ、どこにも出かけないのでe-282)申し込むとしたら、ネイティブ先生のデイキャンプか、リーディングキャンプ、どちらか一方かな・・・などと思っています(汗)

ネイティブ先生のデイキャンプは、いつぐらいなのか、気になるところです。
とりあえず、明日の英語レッスンに参加したいのですが、空きはまだありますか?

お兄ちゃん、男の先生が好きなので、明日の様子を見て、決めようかな~と思っています。
どうぞよろしくお願いします!
---------- aki [ 編集]* URL * 06/28, 20:04 -----

アメリカ行くのね~~~
Ninaをバックパックに入れて連れてって~~~(笑)
いつかはアメリカ!?
---------- Holly [ 編集]* URL * 06/28, 20:50 -----
☆aki さんへ
昨日はメールありがとう。今日お会いできるの楽しみにしてます♪

うちの夫・・・見た目で特してますが、かなり頑固だし怒ると手に負えません(><)。もー慣れたけど(^^;

ネイティブ先生のデイキャンプ、日程が決まり次第ご連絡しますね!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/29, 10:44 -----
☆Hollyさんへ
連れて行ってあげたい~。

今年は一人で二人連れていくのでどうなることやら・・・。あまり気をはらずに行ってきます。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/29, 10:46 -----

今年も行くんですね~~!!
って私多分最初の記事から見てたような気がします。
月日が経つのは早いなあ・・・

英語力よりも、そうやって外国で、その国の子供たちと触れ合う経験って絶対に子供の成長に大きな影響を与える気がします。
うらやましい~~!!
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 06/30, 08:54 -----
☆りゅうママさんへ
そうでした。りゅうママさんとmaomaoさんはブログスタート時からコメントくれてましたね♪

英語力をつけるなら、短期留学よりは長期で家庭で続ける方が成果がでるんじゃないかな。ゆずは自分では英語ができると思ってるようなので、英語圏に行くことで本当の実力を知るんだと思います(^_^;) 去年より聞く力がついてることを祈りつつ…。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/01, 09:01 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/375-eb41bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
