ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
【サマー・リーディング・キャンプ ~夏の音読合宿~】
今日は英語サークルの日でした。みなさんと有意義な時間が過ごせてよかったです。サークルの様子は後ほど。その前に、サークルでもちらっとお話しした「夏の音読合宿」のお知らせです♪



【サマー・リーディング・キャンプ ~夏の音読合宿~】

開催日: 8月11日(木)・18日(木)
時間: 10:00~17:00(予定)
場所: ゆずもも家
参加費: 5,000円 (ランチ代込み)
定員: 1回5名 

内容: せっかくの夏休みなので、音読やアクティビティを通して英語漬けの一日を過ごしませんか?ランチは、英語でクッキングしながらみんなでわいわい作って食べます。それ以外にも、アメリカから夏だけ東京に滞在中の知り合いをゲストに呼びたいと思っていて、現在交渉中です♪
(7月11日追記:残念ながら8月前半に帰国するそうなので、ゲストの話はかないませんでした。)

音読する本は、32ページ(200~300語程度)の All Aboard Reading シリーズを使います。このレベルが優しすぎる場合は、別途相談させてください。


Pig Out! (All Aboard Reading)     Picky Nicky (All Aboard Reading)






興味のある方は、左下のメールフォームからお願いします。


↓ サークルの日は自分から読んでくれるからいいわ~。

☆ゆず音読
Mud (Hello Reader Level 1)

ゆず語数・・・11,088語

☆もも音読
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)
Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)

もも語数・・・7,235語


☆英語読み聞かせ
100冊マラソンから
What's the Time, Mr. Wolf?
What's the Time, Mr. Wolf?



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

いいですね~♪
近かったら参加したいくらいです☆
夏はいろいろ取り組みしたいなぁ~。
読み聞かせだけにとどまってる我が家です~^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 06/27, 19:34 -----
☆maomaoさんへ
せっかくの夏休みなので、何か企画したいなぁと(^ ^) うちは毎日音読できてないので、たまにはしっかり読ませたいってのもあります。maomaoさんちは継続できててすごいなーと思います。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/28, 08:52 -----

わ〜、素敵な企画ですね。
リーディングキャンプはしたことありませんが、英語でクッキングはしたことあります。あ、マフィンとか、クッキーとかだったのでbaking ですけど。^^

Picky Nicky 読んだことあります。楽しいお話ですよね。
---------- teatreecafe [ 編集]* URL * 06/28, 10:12 -----
☆teatreecafeさんへ
英語で baking 楽しそう♪
おやつに何か焼くのもいいですね~。

Picky Nicky はこれから読むのですが、後ろに単語カードが付いてると聞いてこのシリーズにしました。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/29, 10:41 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/374-3e0e5bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
