ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
長女が読んだ本&発音は耳コピしてた時の方がきれい
Read at Home: Poor Old Rabbit, Level 2a (Read at Home Level 2a)
Read at Home: Poor Old Rabbit, Level 2a (Read at Home Level 2a)
64語
ゆず語数・・・9,910


音読がんばってます。でも、文字が読めるようになると、我流で発音することがあるので、耳コピで読んでた時の方が明らかに発音はいいです。訂正するといやがるので、あまりしないようにしています。そういう意味では、耳から聞いて音読(暗誦)するのって大切ですね。レッスンに来てくれてる小学生がCTPの音読を始めたのですが、最初は発音がはっきりしないことが多かったです。それが、レッスン中に一緒に音読したり、CDをたくさん聞いてるうちにだんだん発音がよくなります。「文字が読めない」と心配するお母さんもいますが、「まずは耳から聞くことを大切にしましょう」と答えています。文字を読むのは大きくなってからでも遅くないと思います。むしろ、小さいうちは耳を鍛えましょう♪


☆ももワークブック
6ページ
Big Kindergarten Workbook

☆日本語読み聞かせ
やかまし村はいつもにぎやか


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

おめでとうございます~
最近時間がなくてできてません。
私も含めてがんばらなきゃ!!
---------- Holly [ 編集]* URL * 06/03, 12:11 -----
☆Hollyさんへ
忙しいと英語は二の次になっちゃいますよね・・・。
長女ちゃん、せっかく音読上手だからがんばって続けてくださいね~^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 06/04, 17:45 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/365-8cd7c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
