ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
音読した本とワークブック中身
昨日はももが遠足でした。朝食にゆずがフレンチトーストを作ってくれたので、それもお弁当にいれました♪ 遠足の感想を聞くと、「フレンチトーストが美味しかった!」だそうです。そして、ももは遠足で疲れて 「英語はできない」 と言うので、昨日はゆずだけ音読しました。

☆ゆず音読
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, Floppy
24語

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big Feet
39語

ゆず語数・・・9,447語

☆ゆず英語ワーク
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

"100 Words" から2ページしました。やはり、Spectrum Phonics よりやさしくていいです。本人もストレスなくできるみたい。


100wordsthe.jpg
文中の "the" に丸をつけて、空いてるところに "the" を書く


100wordshas.jpg
文中の "has" に丸をつけて、その文に対応する絵に番号を書く



Phonics は出てくる絵がネイティブでないと難しいものが多いです。たとえば、コインの絵が描いてあって "Dime" とか、コマの絵が描いてあって "top" とか。この "top" は辞書で調べました。私の生徒のお父様(ネイティブ)も日本に来てからこの単語を知ったそうです(^^; そんなわけで、馴染みのない単語が多いと大変なので、こちらはしばらく寝かせておきます。
Spectrum Phonics Grade 1 (Little Critter Workbooks)




★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/361-c6713cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
