ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
新しいワークブック(スペクトラムシリーズ)
英語教室でワークブックを使っています。小1のAちゃんと年長のももはこちら。

Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead)

塗り絵や丸つけ、シールも付いて楽しい一冊です。アルファベットの大文字小文字を書く練習もします。

小3ゆずが使っているのはこちら。

Spectrum Phonics Grade 1 (Little Critter Workbooks)

以前使用したCD付きのフォニックスワークと似たような内容。でも、前回よりもかなりフォニックス読みができるようになりました。8割ほどは一人でできています。わからない単語があると、私が読んであげます。すると、だいたいは音でどの文字かがわかるようです(f と h が微妙だったりしますが・・・)。


☆英語読み聞かせ
Mr. Noisy Builds A House (CTP Social Studies 1-2)

☆日本語読み聞かせ
かぐら山の大男 (あかね・新えほんシリーズ (6))
かぐら山の大男 (あかね・新えほんシリーズ (6))


★新米英語講師に応援クリックお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
楽しかったです^^
英語サークル、ありがとうございました!
お兄ちゃん、次回のサークル開催が待ちきれないようです。
また どうぞよろしくお願い致しますe-278

そしてLittle Critterのワーク、実は色々気になっています。
Readingのワークは、どうなんだろう・・・なんて思っていますが、
ゆずももさんはご使用されていますか?
---------- aki [ 編集]* URL * 04/26, 17:52 -----
☆aki さんへ
参加ありがとうございました!娘たちはHくんがすごい数までかぞえていたので、ビックリしたようです^^ いい刺激をもらえてよかったです。

ワークブックですが、スペクトラムシリーズは、このフォニックスが初めてで、他はよくわからないです。今回買ってみてよかったので、ゆずには次回もこのシリーズを使おうかなーと思っています。Reading も気になります・・・。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/27, 15:22 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/348-37599968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
