ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
毎日 ORT 音読だったのが、CTP 音読に
一時、ずーっとORTを音読していたゆずとももですが、最近はCTPを音読しています。CTPに乗り換えた理由は、

1.以前購入してほとんど活用していなかったCTPのセットが2つあった(12冊)
2.ORTはステージ5まで音読したが、ステージ6はまだ難しいと思うから。プラス、1セットの値段が高い・・・。

CTP は二人とも大好きなのですが、かと言って、

「音読して」
「はい、お母様」

と簡単にいくわけではありません。「いやだ~」となる時の方が多いかも。そんな時は、私が読み聞かせをしてみたり、本の内容について日本語で話してみたり。そんなこんなで、だいたい毎晩1冊は読んでるかなー。

今日は自宅で英語レッスンの日。CTP初めての生徒さんにも、簡単な本を読んでもらおうと思っています。サイエンス1-1 あたりを♪


☆ゆず音読
Rain 34語
ゆず総語数・・・8,620

☆もも音読
Who Took the Cookies from the Cookie Jar? 72語
もも総語数・・・5,507

☆英語読み聞かせ
100冊マラソンから
Hats, Hats, Hats
Hats, Hats, Hats

☆日本語読み聞かせ
ぼくのクレヨン
めぐろのさんま

★新米英語講師に応援クリックお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
我が家もやっと、読み聞かせを開始しました~♪
今度こそ、3日坊主にならないぞ!!

今日は、CTPの絵本も読み聞かせしようかな、と思っていたところです。
我が家の息子たちも、いつか音読してくれるようになったら嬉しいです。
---------- mom [ 編集]* URL * 04/22, 10:25 -----
☆momさんへ
今、また地震が・・・。

CTP絵本はリズムが良くて耳に残りやすいからいいですよね~。読み聞かせやCDですぐに覚えてしまいますよ^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/22, 15:40 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/345-6b5186cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
