ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
転職!
この度、ある英語教室で講師を務めることになりました。今まで全く別の業界にいたので、一からのスタートです!

教材のCDを、勉強のために毎日かけています。娘たちは二人ともすっかり歌を覚えてしまいました。ももなんて、CDプレイヤーのリピート機能まで覚えてしまい、毎日お気に入りの一曲を、リピートしてくれます(^^; 1歳児用のめちゃくちゃ簡単な曲です・・・。

二人とも、私の英語講師デビューをとっても喜んでくれています。ももは、大きくなったら「えいごのせんせいになる」と言っています。

そんなわけで、英語の歌はたくさん聞いているのですが、CTP の CD をあまり聞けていません。音読はぼちぼち。昨晩は、ももが3冊音読しました。わが家で大人気のこれです↓

cookies.jpg


☆もも音読
Who Took the Cookies from the Cookie Jar? 72語
The Bear Went Over the Mountain 96語
Where's Your Tooth? 53語
もも総語数・・・5,435

☆英語読み聞かせ
100冊マラソンから
Albert 2
Albert 2

☆日本語読み聞かせ
10ぴきのかえる


★新米英語講師に応援クリックお願いします★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
おめでとうございます♪
新しい一歩ですね。
先日の記事の英語教室とは別なのですか??

私もなにか新しいことが始めたいと
常日頃思っているけれど・・・
思っているだけじゃダメですね><

頑張ってくださいね!
---------- maomao [ 編集]* URL * 04/19, 14:59 -----
☆maomaoさんへ
ありがとうございます。
先日書いた「英語教室を始めます」は、自宅で、自分で考えたメソッドでやる予定です。まだ、固まっていないので、ちゃんと募集もかけていません。

今日書いた方は、英語教室でクラスを受け持ちます。マニュアルとにらめっこの日々です(^^;

新しいことばかりでワタワタしております・・・。でも楽しいです♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/19, 19:34 -----
お~
やってみたい仕事に就けるなんて素敵!
1からのスタート色々と大変だと思いますが、がんばってください!

今度お会いしたときに、色々とお話聞かせてください^^
---------- rinco [ 編集]* URL * 04/19, 21:12 -----
No title
転職、おめでとうございます^^
教室に続き、さらなる前進ですね~。がんばってください!

私も英語教えたくてうずうずしてますが、引越ししてからの生活ではなかなか難しいです(TT)
あと一年たって末っ子が幼稚園に入ったら動き出せるかなぁ...
また教室を再開したいけど(教えていたいと言う気持ちもあるけど、それプラスやはりextra収入がほしい)、あせらずいこうと思います。今年一年は自分の子供の英語に専念してもいいかな、くらいに思って...

と、私のことはさておき、ゆずももさんの新しいお仕事がうまくいくように祈ってます!(and sure you can!)
---------- あきやん [ 編集]* URL * 04/21, 08:52 -----
☆rincoさんへ
覚えることが多くて大変ですが、楽しんでやってます♪
今度じっくりお話しまーす。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/21, 14:09 -----
☆あきやんさんへ
そうですねー。まずはご家族の新しい生活が落ち着かないと、ですもんね。こんどお会いしたときに、いろいろ聞かせてくだだいね。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 04/21, 14:23 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/344-16eaba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
