ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
長女が表紙で選んだチャプターブック
スカラスティック3月分の注文で、ゆずがカタログをみて気に入ってしまったのがこれです。結構文字も小さくて、ボリュームもあります。対象は 9~12歳。本人は単純に表紙の絵が気に入っただけのようですが^^

1416982736Aphrodite the Beauty (Goddess Girls)
Joan Holub Suzanne Williams
Aladdin 2010-08-03

by G-Tools


昨日は寝る前にこの本を読んでー、とリクエスト。こんな文字ばっかりの本をリクエストするなんて、よっぽどお話が気になるんですね。そして、5ページほどよんであげました。内容は古代ギリシャ時代の神々(Goddess)がなぜか学生で、学校生活が描かれています。ちなみに昨日読んだ本の主人公は「美の女神」らしく、Godboys がみんな彼女に熱い視線をおくっているとかなんとか・・・。最初は 「日本語でも読んで」 と言っていましたが、英語だけでもだいぶ聞けていました(単に眠たかっただけかもしれないけど)。


ももに読んだのはこちら

0698116496Good Night, Gorilla (Picture Puffins)
Peggy Rathmann
Puffin 2000-05-01

by G-Tools


"Good night xxx (動物の名前)" の繰り返し。シンプルだけど、ストーリーがかわいくて、なんだかなごみます。


☆ゆず音読
Where's Your Tooth? (CTP Fun and Fantasy 1-1)

☆英語読み聞かせ
Good Night Gorilla
Goddess Girls

Dolphin Readers Level 3: Students In Space
Dolphin Readers Level 3: Students In Space

☆日本語読み聞かせ
バムとケロのさむいあさ


★応援クリックありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/338-22e8c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
