ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
iPhone デビュー♪ 英語学習 App も!
ついに、ついに iPhone デビューを果たしました。もともと、私が読む洋書を電子ブックで読みたくて、キンドルか iPhone で悩んでいました。うじうじ悩んでいるうちに、手持ちのペーパックを読み終えたので、キンドル版の洋書を買いたくなりました。更に、使っていた携帯にさよならしたくなり、電話ごと取り替えることに!

iPhone 4、一言でいうと、すごくいいです!!電話としても問題ないし、メールも、ウェブブラウザーとしても文句なし。

キンドル版洋書

思ったより読みやすいです。画面は小さいですが、満員電車で読むことを考えるとキンドルよりは iPhone で良かったと思います。今読んでいるのはこちら。女同士の友情、母と娘の愛憎の物語。

Divine Secrets of the Ya-Ya Sisterhood: A Novel
Divine Secrets of the Ya-Ya Sisterhood: A Novel

リンクはペーパーバック版です。値段はペーパバックが 1,085円、キンドル版(Amazon.com)が 11.59ドル(962円) なので、あまり変わらないですね。


子供向け英語学習 App

App(アプリ)も試してみました。無料のものもたくさんありますが、ほとんどがお試しバージョンで、「全部遊ぶなら正規版を買ってね」 という感じ。昨日ダウンロードした3つのうち、2つはお試し以下で、音は出ないし、ほとんど遊べませんでした(>_<)。残りの1つ 「Battle Phonics」 はなかなか良くて、子供といっしょにさんざん遊びました。

 Battle Phonics は、目で見て、耳で聞いて、口から声を出して読むことで単語が覚えられるゲームです。ネイティブの発音と自分の発音を比較しながら必須英単語500個を覚えられます。
http://itunes.apple.com/jp/app/battle-phonics/id409976394?mt=8



単語を言い合って点数を競い合う 「バトルモード」 があり、これでかなり盛り上がりました!単語を発音すると、音声が iPhone に録音され、発音に点数がつけられます。 "Cat" "Apple" など、身近な単語がほとんどです。ももは "Rabbit" が難しかったようです^^ 対戦なので、ゆずは勝つまでやりたくなり、3回目くらいに負かされてしまいました~。これは有料版を買おうと思います。

しばらく iPhone 漬けの生活になりそうなゆずもも家でした。


☆母多読
Class President (A Stepping Stone Book(TM))
Class President (A Stepping Stone Book(TM))
5,845語

母語数: 55万4千語

☆日本語読み聞かせ
そんごくう


★応援クリックありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
いいなぁ~♪
いろんな英語もののアプリが楽しめそうですね^^
(噂に聞くだけですが)
私はまだハイテク電話にはついてけないです~^^;
---------- maomao [ 編集]* URL * 03/11, 18:09 -----
☆maomaoさんへ
アプリはなかなか面白いですよ。
PCよりも子どもが手軽に遊べるのもgood!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/14, 11:09 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/331-7ad489d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
